› おうちサロンマップ浜松・遠州版|自宅教室・サロン・イベント情報が満載! › ◆〜2017までの記事 › 家中スッキリ!せいぶぽいんとの出張買取、初めて利用してみましたレポ♪

●おうちサロンマップ浜松・遠州版とは?
●2018年 おうちサロンマップ浜松 メンバー一覧
●最新の mapイベント!9月〜11月の予定は>>こちら
●レンタルスペース よついけのもり アクセス

2017年02月28日

家中スッキリ!せいぶぽいんとの出張買取、初めて利用してみましたレポ♪

こんにちは。
サポートリーダー鈴木秋香です。



どうにか処分したい、
でも捨てるに捨てられない…


そんな存在の1つや2つ、
家の中にありますよね?笑



もう使っていない掃除機や
ガスファンヒーター、
パソコン机×2などなど…



もう絶対に使わないけど
捨てるほどでもない、
(しかも捨て方も分からない)

誰かに譲れるなら譲りたい!



わが家も、そんな家電や家具が
納戸の一角をずっと占領していました。



そんな風に思っていた中
PR効果のあるチラシ作り講座&野菜ソムリエのおしゃれサンド交流会
で初めてお会いした
おうちサロンマップ浜松・遠州版No.22、
浜松市中区西浅田にある

リサイクルショップ「せいぶぽいんと」さん!




どんな買取もまず相談OK!

しかも、無料で出張買取!


…ということで、
わが家の不用品を一掃すべく
出張買取に来ていただきました!


家中スッキリ!せいぶぽいんとの出張買取、初めて利用してみましたレポ♪


「こんにちは~」とやってきた、
クマさんのようなせいぶぽいんと代表・
梶野さん^^



写真の右側、全部が処分品。



探してみたら
すごい量だったんです!笑



いかに不用品をためこんでいたか、
こうして見ると恐ろしい…



日曜日に来てもらうことにして、
土曜日に家族で玄関にまとめました。


家中スッキリ!せいぶぽいんとの出張買取、初めて利用してみましたレポ♪


早速、吟味を始めるせいぶぽいんとさん…


ドキドキの時間です!笑



最初に、この中で特に何が高価だったか?

高く買い取ってほしい品はあるか?

などもヒアリングしてくださいます。


家中スッキリ!せいぶぽいんとの出張買取、初めて利用してみましたレポ♪


ザッと見て、お値段がつくものを
まず玄関の外へ仕分け。



この間、特に立ち会いは必要なく
自由に過ごしていて大丈夫とのこと^^



量にもよりますが、
30分とかかりませんでした。


家中スッキリ!せいぶぽいんとの出張買取、初めて利用してみましたレポ♪


お値段がつきやすいのは
品番がきちんとある家電製品や
ブランド品などのこと。




本も少しお願いしたのですが、
夫が使用していた専門書が
意外と高値で売れました!



チェーン店などだと
5円とか10円くらいにしかならないものでも、
せいぶぽいんとさんでは
きちんと市場価値を
反映してくれるそうです。





あとはわが家の場合、生活家具や
インテリア品も多かったので
全部まとめて1,000円、みたいな感じで
引き取っていただきました。



「お値段がつかないもので
やっぱり置いておきたいものは
言ってくださいね」

と、わたしたちの気持ちも
ていねいに尊重してくれる姿が
すごく嬉しかったです!


家中スッキリ!せいぶぽいんとの出張買取、初めて利用してみましたレポ♪


家中の不用品がスッキリし、
査定金額も受け取り、ほっくほく♪



こういうサービス、初めて利用しましたが
とっても便利ですね!



チェーン店だと
「二束三文にしかならないかな!?」と
心配になりますが(笑)、

せいぶぽいんとさんは
1点1点しっかり見てくれるし、
地元企業さんなので安心^^



また何か困ったときには
相談したいと思います!


家中スッキリ!せいぶぽいんとの出張買取、初めて利用してみましたレポ♪


ネットリサイクルショップ せいぶぽいんと
静岡県浜松市中区西浅田1-5-1 南棟
TEL:0800-222-6001(フリーコール)
年中無休10:00~21:00
http://seibupoint.com/




※記事:浜松市女性起業家向けブログ講座・鈴木秋香








おうちサロンマップ浜松 入会のお問い合わせは こちらにメール⤵︎ saronmap.ensyu@gmail.com
または 09034492753 こんどうまで 直接 どうぞ
同じカテゴリー(◆〜2017までの記事)の記事

Posted by おうちサロンマップ浜松・遠州版 at 21:00│Comments(0)◆〜2017までの記事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
家中スッキリ!せいぶぽいんとの出張買取、初めて利用してみましたレポ♪
    コメント(0)