●おうちサロンマップ浜松・遠州版とは?
●2018年 おうちサロンマップ浜松 メンバー一覧
●最新の mapイベント!9月〜11月の予定は>>こちら
●レンタルスペース よついけのもり アクセス

2018年04月26日

ただ今熟成中の味噌 味噌作りのレポ

リボンとアクセサリー教室してます「きゃらめるしろっぷ」です。

少し前になりますが、4月上旬ぐらいに
カラーセラピーとぬり絵セラピーの
「なないろamiさん」と一緒に
【味噌作り】してきました。
楽しかったですよ(*^^*)

味噌作り♡のために朝から
コツコツ作業して
コツコツ作業したものを持って行ったのが、
何と!
未来流数霊学&手相リーディングの
結蘭さんとこです。
あら?未来流数霊学なのに?って思いますよね

そうなんです。
結蘭さんことゆうこさんは実は
もう一つのかおがあるんっですよ

豆腐マイスターの資格持っているんですよ。


味噌作りレポは↓
https://ameblo.jp/ribbonsalon/entry-12365229018.html



占ってるときは
優しいお姉さんのようにアドバイスしてくれるゆうこさん味噌作りしてるときは
優しいお姉さんというよりは
豆腐マイスターの先生でしたよ。


作った味噌は現在は熟成中!
開けたい。見たいの衝動を抑えながら
味噌が熟成してくれるのを待ってるとこ。

うちの家族はみんな何これと
用もないのにすぐあけたがるから、
蓋には
[熟成中 〇〇まで開けちゃダメ!]と書いてあります。
↑いまのとこ誰も開けてない!

良い感じに美味しいお味噌になってるかな?
また熟成後もレポしますね。

リボンとアクセサリー教室のきゃらめるしろっぷのレポ紹介しました。






おうちサロンマップ浜松 入会のお問い合わせは こちらにメール⤵︎ saronmap.ensyu@gmail.com
または 09034492753 こんどうまで 直接 どうぞ
黄土よもぎ蒸し〜♪
黄土よもぎ蒸し〜♪(2018-05-22 22:50)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ただ今熟成中の味噌 味噌作りのレポ
    コメント(0)